おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

事前活動④ 2017

まだ、決定じゃないんですけどね。。。

sakuraが 中学校で部活動に入ろうとしてます。

「当たり前!!」とか 言わないんで~

てっきり 帰宅部?かと 思っていた母なのです。

「科学部じゃなきゃ入らない!」と 言っていたし、

そもそも 運動は 小学校生活で 捨てたはずだし、、

ところが、とある 部活の先輩から 猛烈アタックを受けたらしく、

誘われたら断らない男=sakura

本領発揮とばかりに、ホイホイついて行っているのであります。

う~~む。

なぜに こんなに心配しているかと いうと、

入る予定部活が かなり厳しい部であり、

土日の練習も必須な ところであるからです。

なにせ、この夏は ホームステイが待っております。

それに向け、去年の夏から様々な ミッションを行っているのです。

そして、夏に向け sakuraは誓約書を書かされています。

ホームステイが終わるまでの優先順位

①学校生活

②ホームステイ

その他の 習い事、部活動、遊び等は

なんであれ、①と②に、影響を与えない事

となると、部活は 休みがちになると思うのです。。

それが、先輩や、仲間たちに迷惑をかけるのではないか??と

母は ものすご~~く 不安なのです。

さらに、うまく両立できるか?

体力のない 彼が、できるのか??

部活とホームステイに力を注いで、勉強は?

手が付けられなくなるくらいに落ち込んだら どうしよう?

そんな風に、母 ドキドキなんです。

息子を信じてあげられないの。

はぁ~~。

でもね、 彼の人生を決めるのは、彼本人。

私がどうこう言っても仕方のない事なのだけど。。。。

心配するのが 母ってものでした(汗

さて、そんな 母の悩みをよそに、

4/16(日)

 第4回目の 事前活動 at群馬へ この日も新幹線通勤してきたsakuraです。

この日の手作り弁当は?

20170417081751510.jpg

プルコギ弁当

男子っぽく ごはんモリモリ!お肉モリモリ!でした。

春は 色々変化のある季節。

すでに、子供たちの変化に 翻弄され、

ヘロヘロの 母なのでした。

おしまい。