おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大き過ぎるのです。

無事に 1週間を終えます。

新W1年生の息子(12)&娘(6)

 

momoには、

とりあえず、泣かずに1週間!

乗り切って!

と 心で思っておりましたが、無事泣かずに 終えられました。

 

sakuraには、

とりあえず、中学校生活に慣れて~と 悠長な事を思っていたのですが、

本人も、親も 全然眼中になかった 部活選びだったのに、

急にハードな課題が舞い込んで来て、てんやわんや 致しました。

 

 

 来週は来週で課題が出てくるのでしょうが、

とりあえず、週末は みんなで ゆっくり休みましょう~~。

 

 

 

 

さて、そんな中

momoの 話です。

 

 

1年生と言えば、黄色い帽子ですよね。

 

これこれ

 

 

2017041213475953c.jpg

 

入学式の時に配られまして、被ってみたら~~

 

 

 

 

 

 

20170412134800216.jpg

こうなのよ。

顔が半分隠れました。

 

 

 

サイズを見たら、57㎝!!

 

 

 

 

びっくり 小学1年生に 57㎝?

他にサイズはないのか?と 確認するも、どうやら1種類しかないらしい。

 

 

 

登下校、目立つように被る目的ですが、

このままですと、

大きすぎて、ブカブカで 前が見えません。

 

被る方が 危険なんじゃ??

 

帽子を詰めて あげようかとも考えましたが、

昔と違って、この帽子の素材が とっても 固いんです。

 

 

 

 

もう、母じゃ 太刀打ちできない。。。。

そこで、

 

 

助けてーー

 どらえもーん!!

 おばあちゃーーーーーん!

 

 

 

 チクチクしてもらいました。

 

 

 

 

2017041213480108c.jpg

帽子の内側に、綿を詰めて縁取りしてもらいました。

 

 

 

 

これで 少しは良くなりました。

 

 

 

 

 

ほっ。

 

 

 

しかし、、、これは、もう少し検討の余地があると 思うな~。

どこに 申し出ればいいんだろう??

ご存じの方 いらっしゃいましたら、

教えて下さい♪

 

 

それでは、皆様も 良いお休みを!!

新潟は 桜の花見日和になりそうです。