おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

まさかの!?

全宇宙 15名弱の 当ブログのファンの皆様 こんにちは。

「momoさんの お熱下がったかなぁ?」と

ご心配 頂いておりましたか??

ありがとうございます。

おかげ様で、

前日 午後からは 元気回復!!

夜も お熱が出ませんでした。

という事で、 元気いっぱいに、入学式を迎える事が出来ました。

ここまでmomoを 応援して下さった 全宇宙15名弱の皆様に 感謝申し上げます♪

所が どっこい、

神様は、すべてのネタを撤収するという、つまらない事をしないわけで、、、

momoが入学式に行く、午前中。

兄sakura まさかの 発熱。

午後からは、 兄の入学式の番ですよ??

とりあえず、

兄を 祖母宅に置いて、父母とmomoは入学式に向かったのでした。

お昼、入学式を終わって、

息子の元へ、急行。

母の願いむなしく、 兄の熱は下がらす。

本人もぐったり。

中学校の入学式に行くか?行かないのか?

考える事1時間。

母:「もう、中学生だから、自分で決めなさい!」

という、若干の脅しの元、

sakura:「ちくしょ~~行くぜ~行ってやるぜ~~」

と学ランを着始めたのでした。

うちの子 頑張り屋さん♪

そうして、頭フラフラだったようなのですが、

キビキビと行進し、返事も大きく

最後まで倒れることなく、式典終了。

帰り道も、車で送ろうとしたのですが、

友人と帰ると言い、

重いカバンを背負い、帰宅したのでした。

家に着くなり、倒れ込んだのは 言うまでもありません。

そして、 母は 気付く。

息子の発熱で 動揺したあまり。。。。。

兄sakuraの 入学式の写真を 

1枚も撮っていない!

育児12年

これほどまでに、自分を責めた事があったでしょうか?

あ~~なんて ことだ~~~~~。

各所、SNSで アップされる小中校の入学式の写真を見て、

涙する 母なのでした。

そして、 神様は まだまだ ネタを潰しません!!

次の日実は。。。。

続きはまた、後日。

取り急ぎ、入学のご報告まで。

一つ下、限定記事にて、 ちゃんと 撮れたmomoさんの入学式の

写真をアップしました。

お時間ありましたら、覗いてあげて下さい♪