おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

祝辞!

実は、、

昨日の続きはですね、

発熱の中学の入学式の翌日

朝起きたらsakura   

平熱だったのですよ。 ケロリ

何それーーーーーー?

入学式 ピンポイントで熱出す?

と、かなり 激しく突っ込みを入れておきました。

こっちは ひやひや ハラハラ ドキドキして、

4/7の1日中を過ごしたというのに、、

おかげで、4/8の保育園の入園式の祝辞の練習をするのを忘れ、

当日 ぶっつけ本番!!

式辞用紙に書いていたにもかかわらず、

ステージ立ったら、緊張してしまい、

式辞用紙にを 読まなかったという 母です。

こんにちは♪

ちゃんと 言えてたのかしら?(笑)

でも、きっと 園長先生が

「素敵なお話しでした」と 言って下さったので、

大丈夫だったんでしょう。

ははははは。

そして、すべての 式典を終えた 母、ここで力尽きまして。

入園式の後から、鼻水~~頭痛~~~~

きっと 緊張&心配の連続で 体が弱ったのでしょう。

もう ダメ~~と、

育児&家事放棄をさせて 貰いました。

すると、

なんと、

おや、

まぁ、

新中学1年生&新小学1年生の 兄妹が 夕食の準備&後片付けをしてくれました。

201704101124072a4.jpg

2人作成の夕食

・カレーライス

ジャーマンポテト

・レタスサラダ

 GOOD JOB!

心も体も成長した、我が息子&娘に 拍手お願いします!!

あ~~

良い子じゃのぉ~~。

ゲホゲホ。