おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

あかちゃん

娘は さすが女子!という感じで、

最近 ものすごく おしゃべりです。

 

機関銃のように。

 

黙ってる時間がないくらい。

 

母の、耳が壊れそう。

 

 

 

そして、とても母性が強いなぁ~って感じます。

可愛いもの 小さな物を とても大切に大切にします。

 

今日は そんな 彼女の母性のお話しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきたので、春の準備を少ししました。

 

 

20170312200344bfc.jpg

 

松ララ(ペットだったリス)の お墓の 周りに

ムスカリの球根を植えました。

 

ムスカリの球根って、らっきょうの様に小さいのです。

その小ささが 娘の心にヒットしたようで、

とても 大切そうに、球根を植えてくれました。

 

 

『ララ(リス)が喜んでくれると いいね♪』 と かわいい台詞付。

 

 

 

そして、 球根を植え終えて、

何故か一人で こそこそと している娘。

 

どうしたの?と 聞いても 

『内緒!こっち 来ないでーーー』

 と。

 

 

 

なんでしょう?

 

 

 

 

 

ようやく 何か やり終えて、呼ばれたので、行ってみると。。。。

 

 

 

 

 

2017031510010768c.jpg

 

「ももの あかちゃん 」

 

 

 

な?何??

 

ももの あかちゃん の お〇か  みたい。。。。

 

 

シュールだわ。。。

 

 

 

 

と 心の中で思っていたのですが、

娘に解説を求めると、

 

 

”momoの あかちゃん 球根” って書いてあるの。

『一番小さい 球根を 特別に ここに植えたんだ♪早く芽を出すといいなぁ』

 

 

 

 

 

あ~~~~ そうなんだ (ホッ)

 

 

 

娘の母性が 面白かった そんなお話しでしたとさ。