おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

これって実質。。

読書年間 と名付けた2016

母、どんどん 読み進めております。

今年はなんだか、お金のことに関する本が多いのです。

”知らない” ”理解できない” それが、余計に ”知りたくない” ”理解できるはずがない”

になっている自分がいて、

そろそろそれでは、主婦として、経理として(←オイ)

仕事上も、プライベート上もいけないな。

と 思ったのです。

数字が苦手で

文字が大好きな性分なんで、本を読んでいる途中も

頭が喜んだり、苦しんだり(笑

そんな状況です。

最近読み終えた本がこちらです。

hane.jpg

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 2015

お金持ちになれる!っていう本ではなくて、

日本のお金の仕組みの 矛盾点な所

お金を 利益よりも、心の豊かさのために使う術  そんな事が書かれていました。

そして、次は 何を読もうかな~~って 思って

ボーっとしていた会社の昼休み

つかつか と社長が 歩み寄ってきて、

ポン!と 私のデスクに 本を 起きました。

社長:『これ おもしろいですよ、よろしければ どうぞ』

ポン!

0149842accafe70323549113662615e410756e79cf.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。

これって? 

実質  私への 肩たたき? 首切り勧告??

ひぃ~~~~~~~~~~~(涙