https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

誰も教えてくれない○○の話

本好き母の母(=おばあちゃん)も 本好きでして。

本好き母の娘(=momo)も本好きです。

これは 我が家の女系に遺伝するのでしょうか。

息子は ちーーーっとも読みません。

本大好きな 娘は、

家に沢山ある本の他にも、図書館からも借り、

また毎週月曜日やってくる 保育園の絵本貸出日も楽しみにしているのであります。

常に、リビングに 絵本が10~20冊は ごろごろしてます。(片付けなさい 笑)

今週月曜日の事です。

保育園に本を返す日です。

玄関に待っている先生に本を返して、一安心。

そして、夕方、娘を迎えに行くと、今朝 返したはずの絵本をまた持ち帰っている娘。

そして、

momoちゃんのお母さまへ

今朝返していただいた 絵本は 山下図書館(仮名)のものです。

下山保育園(仮名)の絵本を持ってきてください。

What's happened?

母 頭まっしろ。

考える事7秒

あ~~図書館で借りた本を 保育園に返したのか~~。

山下 と 下山  を見間違えたわけです、母。

お・つ・か・れ! 私。

老眼も始まっているので、色々大変って事で(笑)

そうそう、最近 本の紹介が どれもこれも ハウツー系ですね。

小説をめっきり読まなくなりました。

いや、本当は読みたいんだけど、

今は 小説を読んではいけない気がしてならないんです。

今は 知らずにここまで来た(41歳まで のほほんとしてた)自分に カツを入れるため、

勉強をしなければという気持ちに 心を覆われております♪

01b735e5cf349e9e1be1ebda473054650237f3fc45.jpg

※アマゾンさんへ飛びます↓

         誰も教えてくれないお金の話

アマゾンさんでも イチオシのこの本で お金の勉強してみました。

家計簿はつけてはおりますが、あまり 家計簿効果が出てこないので、ステップアップ!です。

ちなみに この本 漫画です。

とーーっても 読みやすいし、わかりやすいし、心のトゲが取れる本です。

ぜひ 読んでみて下さい。

一緒に 億万長者になりましょう!!!!(違)