おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

消しゴムハンコ職人になる 本編

sakuraが

「あ~~ 新しいハンコが欲しい!!」

と叫ぶので、

おおお、、勉強に力が入っているんだね!よきかなよきかな♪と

思いながら、夕飯の後片付けをしていたのです。

そして、終わって戻ってみると。。。

テーブルの上がこんなことに

IMG_5153.jpg

べ、、、勉強じゃあ ないらしい(汗

そして、これ

IMG_5151.jpg

なんじゃこりゃ~~と 思っていたら、sakuraが

IMG_5152.jpg

ぺたんこ!

どうやら、消しゴムハンコを作ったらしい!!

そして、自ら家の 工具室に行って、なにやら木を伐り

IMG_5154.jpg

持ち手まで付けてました。

うちの子、器用じゃない?

そして、その後母は 眠くて momoと二人で寝室へ行ったのですが、

夜中に、やってきたsakura

「これも 作った!」

と、

IMG_5155.jpg

ハンコケース

うむ。

この子は モノに対する愛着が凄いなぁ。

作家気質かしらん?