おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

駄菓子屋と 息子の愛と

夜に急に 息子(11)が言い出しました。

 

『今から1時間、日本語禁止!英語で!!』

 

そうしたら・・・・

 

 

いつもはうるさい、我が家の面々が 急に静かになりました(笑)

あ、これ使えるな。

 

うるさい時には、「英語で!」と 言えばいいのかも♪

 

 

ちなみに、言い出しっぺの息子(11)は 一人頑張って英語じゃべってました。

 

でもね、

『ママ!ニアニア ガーガーチキン!カモン!セイ!セイ!』って、

出川イングリッシュだったけれども(笑)

でも、やる気を出してる 彼を誉めてあげて下さい♪

 

さて、そんな彼がまた一つ、母の涙腺を刺激する行動をしてきました。

 

 

 

夏休み遊びほうけて、いったいどこへ日中行ってるやら。。。なのですが。

ある日 夕食時に 

 

 

『はい、お土産。

ずーーーっと前に ママに買ってくるって約束してた、

駄菓子屋の ”うめちゃん”だよ。 パパとmomoとママで食べて』

 

 

IMG_4932.jpg

うめちゃん22円×3本=66円

 

 

 

これ、約束してたの 3年くらい前なんです。

売れ筋でなかなか買えない事、

息子が駄菓子屋に行かなくなった事、

そんな間に、駄菓子屋のおじいちゃんが倒れて、一時店を閉めたこと、

 

いろいろ 重なって3年ぐらいが経った約束

 

 

その約束がこの日果たされたのです。

息子よ、覚えてくれたんだね。

 

母は 涙腺崩壊寸前。

 

「うるさいな~~!」

「むかつくな~~!」

「うざっ!」

 

とか 母に暴言吐きながらも、こういう事をしてくれるので、

許しちゃうんだよな。。

 

 

うめちゃん おいしかったよ!!

ちょっと すっぱくて ちょっと甘かった♪

ごちそうさまでした。