おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

食育花育センター 表版

大雪こぼれ話

新潟市内から PM01:00に配達に出かけた社員

今朝 大丈夫だった?と 確認したら

「帰宅したのAM0:30ですよ。。。」って。

ええええーーーーーーー!

びっくりしすぎて 言葉が出ませんでした。

どうやら 雪で 国道が封鎖されてしまったようで、

にっちもさっちも どうにも ブルドックだったそうです。

お疲れ様。

かわいそうなので、おやつを沢山 あげました。

さて、そんな 大雪がやってくる 前日のお話。

雪がちらつく中、行く場所をさまよい 歩く 我が家の面々。

雪だけど、、体動かしたいな~~って事で、

こちらへ行ってきました。

017c0ea74be8ecf455317128310e5a541e90785176.jpg

01d21f766bdb759c722334d2159189f1bc757de356.jpg

「いらっしゃい♪」

アルパカがいる、食育花育センター(名称あってる?)

動物が居るところは鉄板です!

息子も娘も 即答で 「行く!」と言ってくれます♪

一通り 動物を よしよしした後は、

体を動かすぜぇ~~~!

012e4d53aed55cf7f7ea8a2278e32ca525802677b0.jpg

バランスを取りながら 地味に進むゲームしたり、

滑り台したり、

そして 今回はなんと、息子が こんなことを

012731452432618243fd04e3bb38e6542bd63c444c_2016012520013233b.jpg

ロッククライミング

こちらの地域、意外にも この競技が盛んらしく、

家の近所にも 専用施設があります。

息子も 体験したら 予想に反して 楽しかったらしく

「本物もしてみたいな~」と。

彼は 高い所が好きだからねぇ。

でも 専門の所は料金が高いしねぇ(困)

雪国に居ながら冬のスポーツはほぼしない我が家なので、

ロッククライミング いいかもしれません。

要検討ってことで!!

息子&娘の 食育花育センターの様子、もう少しあるので、

パス記事にて!

つづく