おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ダッフィーのズボン

雪が物凄いですねーー!

こちらは、12月中 ずーーっと温暖で、

今年は雪無いのかな?って

少し ホッとしたような、少しさびしいような 気持ちでいたのです。

が、ここにきて、ドカっと。

これぞ 新潟!って景色ですが、

南の地方でも降っているとか??

大丈夫?地球。

さて、そんな 大雪の中ですが、 母は 雪道片道 歩いて30分かけて・・・・

飲みに行きました♪

IMG_3577.jpg

仲良しのお友達と♪

いつも 飲むメンバーなんですが、

息子(10)の 保育園時代のお母さん方です。

かれこれ9年ぐらいのお付き合いかな?

ウマが合いまして、

こんな 私の愚痴にいつも 付き合って 飲んでくれたり、

悩みを聞いてもらったりして 

無くてはならない 存在です。

そして、私以外は 多彩な経歴、趣味、知識の持ち主ばかりで、

会話するたび、飲むたび、 五感を刺激される いい友人たちです♪

いつも ありがとうね。

私 いろいろ ギブしてもらってばかりで、テイクできてない(汗)

そして この飲み会の日も、

友人に作成依頼していた、 ブツが 完成して

持って来てくれました。

ダッフィーのズボンです!!

IMG_3578.jpg

以前 マイ母から、セーターは編んでもらったんだけど、

なんか ダッフィー ノー○ンみたいで、、、。

ズボンはいたら、また かわいくなりましたね~~。

ダッフィーの飼い主の 息子も ご満悦でした。

IMG_3579.jpg

娘(5)の ダッフィー子ちゃん(シェリーメイ)は、 

もともと ワンピース風だったので、ボトムなしでも オッケー(笑

寒い 寒い 新潟に 移住してきたダッフィー達

これで 大丈夫!!

風邪ひかないね~~!

って ぬいぐるみは 風邪ひかない、、、っていう ツッコミはなしで!

我子達、自分の本当の子供たちのように接してますから(笑