おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

喘息発作には授乳クッション!

息子(10)の枕なんですが、、、

実は いまだに 授乳用クッションなんです(笑

彼が10年前に使用していた

授乳用クッション

小さいころは 授乳時に使用したり、

お昼寝時に クッションに埋めたりして 使用してましたが、

しばらくの間は 押入れに封印していました。

去年の夏

久々に 喘息発作が起こった息子

横になると 苦しいと訴え 壁にもたれかかったまま 休息を取っていたのですが、

さすがに それも苦しそう

一番楽な格好を取らせようと 試行錯誤する 深夜2時の母子

その時、あっ!あれだ!と 脳裏にひらめいたのが、

授乳クッションってわけです。

普通の枕の上に その授乳クッションを乗せ、

左を下にして 頭を乗せると

不思議と 発作が和らぎました。

その日依頼 

息子の愛枕は その授乳クッション

10年経っても 変わらぬ良い仕事です♪

ど、ど、どうしよう。

修学旅行に 「発作が心配だから、授乳クッション持っていく!」とか

言い出したら(笑)

そして、どどどどどうしよう

中学1年生で計画している 1か月留学に

授乳クッション持って行って

ホストファミリーに

「これは なんですか?」と聞かれたら(笑

心配だけど、 そんな風になるのも なんか 楽しみだな~~♪(←!!!)

<おまけ>

娘(5) おこずかい稼ぎ中の図

0183c8038cfc7d9ae8f962c44bca2c42bc39aec802.jpg

足もみ 1分=10円

けっこう 気持ちいいよ♪