おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2016抱負 追加! オラフになる!

急に 何かが降臨したのか??

昼間に 母の頭の中に

『オラフになるべし!!』

という 文字と ピカピカ光る オーラがやって来ました。

そうか!

オラフか!!(アナ雪のね)

ということで、2016抱負 追加です!!

ひとつ

2016は オラフになる!

オラフになるっていうのは、解説すると、

・人の話を聞くという事

『うんうん、なんで?』 『名前は?』『へぇ~そうなんだ~』

オラフは 良くアナに聞いてましたよね。

・大きな夢を頂く

雪だるまのくせに、夏に憧れてるオラフ

無理なんだけど、その夢を人に語れる強さ!私も欲しいし、

そんな夢を持ちたい。

・愛を語れる

真実の愛を知らない アナにオラフは教えたよね?

私も 子供達にそんな風に対応したいなぁ。

もう ひとつ

親と夫から自立する!

なんか 意味深っぽいけど、そうじゃなくて(笑

そろそろ 一家の太陽として、

ブレない、 肝っ玉母ちゃんにならなくては いけない年齢です!!

メソメソしてては イケナイ!!

私が みんなの メソメソを受け止めたい 受け止められるようになりたい。

というわけで、

昼間の降臨を  思い出すままに 書いておきます。

やれ!やるのだ!!ワタシーーーー!!