おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

風邪の子?

最近 娘(5)の 質問攻撃がすごいんです。

たとえば、

『子供は風の子 って どういう意味?  風邪をよく ひくから?風邪の子?』

それはもう ”しりたがりの じょーじ” の如く

母が答えるのを 躊躇していると、

息子(10)が 代わって答えてくれたりします。

これ 非常ーーーに 助かります。

あれですね、40歳の脳みそより 10歳の脳みその方が

情報が新鮮だし、正確ですね(笑

これからも よろしく!息子!

そんな 息子ですが、、、風邪の子です。

一昨日から 変な発熱&頭痛

熱が上がってみたり 下がってみたり

36.5~38.3℃を 行ったり来たり~~。

IMG_3382-2.jpg

W受診 じゃなかった、娘は付添(笑)

インフルエンザは陰性

なんでしょうね? また 名もなきウィルス?

そうそう、それから、2.3週間前から 息子の喘息が悪化しているので、それも相談。

フルタイドを処方されました。

1か月間 お試し期間です。

フルタイドを持たされて、少し 大人気分の 息子です。

年越しまでに 治れ~~治れ~~治れ~~~~~~!