おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

今年の運勢と!?

あけましたねーーーー!

今年は 喪中につき 新年のご挨拶を失礼させて

頂いております

ですが、そこは まぁ 子育て家族ですので、

春夏秋冬 イベント 行事のメリハリをつけて

思いでを たっぷり 注ぎ込みたい!が 育児の三本柱のヒトツなんで~

挨拶しないけど、普通にイベントしてました(←ひどい奴?)

というわけで、

年末年始は  お餅つきして~

014ce3b0ace8d5b0a7374f4de56f36825366aa5c76.jpg

017847d14bab8f24c6b114d5cf4ab06e53e82457c5.jpg

御馳走 食べて

※こちらはパス記事にて 御確認ください♪

初詣に行って、

おみくじひいてきました。

2016 おみくじ

父   大吉

母   末吉

息子 末吉

娘  末吉

あら? 父 大吉?

へぇ~~(棒読み)

ちなみに、このおみくじを みんなで読んでいるシーン

NSTさんに取材を受けました♪

かわいく うつってたかな?母♪

あ、、、メインは 娘(5)だったけどね

母のブログなので、 覚書

出来るだけ 身をヘリくだって、何事も我から進んでしないがよい

強いてしようとすると 思わぬわざわいにあいます

つつしんで ことをおこない

願い事 他人にさまたげられるおそれあり

待ち人 来るがおそい

失物  出るともおそい

旅立ち 吉日を選べ

商い にわかに下る事あり

学問 あんしんして勉学せよ

相場 急に下がる 思いきれ

争い 理ありても負けます

恋愛 良い人ですが危ない

転居 十分ならず 見合せよ

お産 やさし

病気 心を安らかにすればなおる

縁談 思わぬ人にさまたげられる

はい、、、静かにしてます  っていう感じですね?はい。静かに。

今年は 息子が6年生 娘が年長さん

来年の進級に向けての 準備期間ですね

子供たちが 不安なく 前に進んでいけるように、

親として 心穏やかに せっしてあげたいな っと 思っています。

思っています。

思っています。

くぅ~~思ってるけど なかなか・・・・・・

という事で、なるべく 頑張る!!

ムリせずにね。

それから 一個人としては、

・暴飲暴食を控える

・仕事はメリハリをつける 任せられるところは、任せる

あ、そうそう!今年は きっと 子供たちも2015より かなり手が離れるはず!!

大好きな 本を沢山読めると いいな~

読む時間を 確保する 1年にしたいです!!

そんな母の心をみすかしてか??

年始の タナクジ!

01e5422b392018e3cd6ac7c84235d77f04f169954e.jpg

みんな 見てくれた?

(家族に向けて言ってます)

爆笑問題の 田中さんにも 後押しされたので♪

年末年始で 三冊♪

0196e6782df8065653a84849a60d917964ddf7319f.jpg

このペースで 進めますように!

家族みんなが 健康にすすめますように!

皆さまも 元気でありますようい!

以上!