おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

農業体験お泊り実習へGO! momo編

高校2年生男子
小学5年生女子
ダブル反抗期を育児中の母です。
 
お疲れ様です。
 
こちらはまだ梅雨に入っておりません。
さわやかな日が続いております。
 
そんな青空の中
娘momo(10)農業体験実習に
1泊で本日出掛けて行きました~。
 

f:id:ta_ka-tan:20210617210114j:plain

 
パチパチパチパチ!
 
 
で、皆さんからのツッコミの声が
聞こえる。。。
 
「いつも 農業してるじゃん!」
 

 

www.sakumo-blog.net

 これとか?

 

 

www.sakumo-blog.net

www.sakumo-blog.net

 とかとか

 
はい。
確かに。
お泊りする場所も
実家の近くなので
特別感は少なく、
本人も ハードル低くお出かけして行きました。
 
 
去年はコロナでなかったものの
毎年恒例の
英語キャンプ3泊4日もこなしている
momoなので、
この辺は 大丈夫なのかな?
 
軽い準備の様子

f:id:ta_ka-tan:20210617210117j:plain

 
担任の先生にも色々配慮して
頂きましたし。
 
ただ、本人の心配ごとが
・パニックに陥ったらどうしよう。
・寝相が悪いから友達に迷惑かけたらどうしよう。
 
この2点でございました。
 
 
 
明日帰宅して
話を聞くのが楽しみだなぁ。
 
 
出発の朝、
妹と、顔を合わせず
早くに出かける兄から 伝言が。
 
『momo 楽しんで来てね!!』って。
 
兄妹愛に触れて、
ほんわかした本日でした。
 
 
それでは、また!