おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ようやくテレビが映りました!

テレビが見れないこと1か月

 

 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

テレビが大雪で映らなくなってから

早1か月が経ちました。

 

その間は

ユーチューブ三昧でしたが、

めっきり ニュースを見なくなり、

コロナのことも なんだか対岸の火みたいな

気持ちでいた

母です。

 

情報にうとくなり、

このまま・・・テレビがなくても??

という気持ちになりかけていた

週末。

 

この季節日本海側では珍しく

快晴。

 

 

これは!!

と、夫が 重い腰を上げて

屋根に上ってくれました。

 

 

アンテナの向きが大雪によって

変わったのかと思いきや、

アンテナのコードが劣化していたとの事でした。

 

海が近いので

塩も多い我が家。

(網戸に塩の結晶ができます)

 

金属の劣化は激しいですね。

 

 

 

屋根の上で作業すること1時間。

無事にテレビが復活!!

 

 

1か月ぶりの民放の画像に

興奮がとまりませんでした!!(笑)

 

 

 

おかげさまで、

この後地震があったわけですが、

テレビで情報を得ることができて

一安心。

 

 

無くなってはじめて気づくこと

 

テレビが映らないことで

再確認した

”大切さ”でした。

 

 

そうそう我が家は築16年??

そろそろいろいろガタが来ています。

 

 

年末に給湯器、

年初にテレビアンテナ、

先日は掃除機も買ったし、

外灯も変えました。

 

 

う~~ん。

出費が~~~~~~~。

 

 

 

頑張って働かなくては!!

 

 

 

それではまた。