おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

聖バレンタインデー 2021

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

いろいろありまして~

なかなか更新できていません(涙

 

楽しみに待っててくれる

全国50名の皆様!!

申し訳ありません!!

 

記帳なお時間を拝借しているのに、、、。

ごめんね。

 

 

さて、

先週末のことになりますが、

聖バレンタインデーでしたね♪

 

我が家は女子も男子もいますので、

ここ数年は

バレンタインデーとホワイトデーは

毎年

なにがなんだか??

わらかない状態です。

 

ほら、

料理ができない母(私)なので

子供たちの「手作り」リクエストに

答えにくいわけです。

 

 

そんな あわれな母を見かねて

娘momo(10)は最近は

一人で作成してくれるようになりました(笑

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210211194331j:plain

f:id:ta_ka-tan:20210211194334j:plain

 

 

今年はマシュマロを使ったチョコにしたそうです。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210211194337j:plain

友チョコ9個作成。

 

 

男子に1個

女子に8個

準備しておりました。

 

 そして

たくさんもらってきました

友ちょこ♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210221192916j:plain

 

 

一方の兄は??

今年は

高校せいになってはじめての

バレンタインデー♪

 

所属は 吹奏楽部。

そう!つまり

女子が多い!

 

 

ということで

たくさんの手作りチョコレートもらってきました♪

 

 

聞くところによると

『本命チョコが1個あった』

そうです。

 

え??

息子sakura(15)が好きな子から ってこと?

 

 

non non

息子sakura(15)のことが好きな子から

もらったそうです。

 

ひえぃぃぃぃぃ~~。

 

息子はどんな 返事を返すのかしら??

 

 

 

わくわくわわくわくわくわくわく~~。

 

 

 

1か月後が楽しみです。

 

 

 

それでは、また!