おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

伸び期でしょうか?

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です!!

 

 

先日 秘密のケンミショーを見ていた時の事、

わが新潟県は身長の高い人が多いという

ネタで話が進んでいました。

 

確かに、

小学生の平均身長が

全国的に高いと

小学生の頃聞いたような・・・。

 

とはいえ、

我が家は

小さい方の家庭なので、

あまり 実感がわきません。

 

息子sakura(15)も

まだ 170センチありません。

まだっていうか・・

もう伸びないっていうか・・(涙)

 

 

セノビック飲んだんだけどな~~(苦笑)

 

 

そんな中

そんな我が家の中

 

娘momo(9)が急激に身長を伸ばしてきました。

 

先日の計測の結果

f:id:ta_ka-tan:20201111201827j:plain半年で

6センチも伸ばしてきました!!

 

 

 

小学1年生の頃から比べると27センチも伸びてます!!

どうりで

最近 態度もでかいわけだ!!(笑

 

 

 

 

今が成長期かと思いますが、

このまま 兄を超す勢いで 頑張ってほしい!!

 

え???

 

 

それは 困るか。

 

 

とにかく

良く寝て

よく食べて

ぐんぐん大きくなってください!!

 

 

それでは、また。