おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

友達の彼女

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

 

ある日 息子との会話

 

息子sakura(15)

「今日さ 部活の帰りにさ

 中学校の Zと会ってさ!!

向こうから sakura---!!って満面の笑みで

声かけてくれて うれしかったわーーー!」

 

 

「ふん ふん それで」

 

 

sakura

「そしたらZが さらに満面の笑みで

 ”おれの彼女♪”って 紹介してきたわけ、

後ろにいた女子を!!」

 

 

「へぇ~Z 良かったじゃん!!」

 

 

sakura

「ね~~。」

 

 

「で??sakuraは そんなZを

うらやましいと思った?」

 

 

sakura

「それがさ~~

なんか 俺 今彼女とかいらないかな~~って

面倒くさいしって 思った(笑」

 

 

「今は 彼女いらないって?」

 

 

sakura

「そうそう!いらないって思った」

 

 

 

こんな会話で母は思いました。

息子saura中学の時の彼女とは別れたんだ~。

そして、

今は部活だけ トランペットが

彼女なんだね~~

ってね♪

 

 

 

アオハル

 

いろんな青春ですね。

 

 

いいなーーー。

 

 

 

それでは、また。