おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ラーメン前の・・・

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れさまです。

 

実はね

娘momo(9)の

登校拒否病が 6月に続いて

第二波がやってきています。

 

私も 毎朝憂鬱です。

 

学校なんか行かなくても死なないと

思えれば楽なのでしょうが、

元来

生真面目な母なので、

どうしても 娘momo(9)に学校に行ってほしいという

気持ちが捨てきれません!

 

そこが一番

ネックなのかもしれませんね。。。

 

 

土日は元気なmomo(9)なんですけどねぇ。

 

 

 

とある日の土曜日

習い事の後、

ラーメンを食べに

行きました。

 

なかなか来ないラーメン。

お腹が空いた娘。

別皿で先に届いた

から味噌と メンマ。

 

 

ということで~~

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20201017171209j:plain

娘「ママ~~ ちょいと頂くねぇ」

 

 

 

 

もうね、

のん兵衛のお通し??てな感じ。

 

「瓶ビール1本!」って

娘がさけびそうで(笑)

ちょいとびくびくした一瞬でしたとさ。

 

 

 

大人なんだか?子供なんだか??

不思議な 9歳児のお話でした~。

 

 

それでは、また!