おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

かなしいお知らせ

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

ある日の 夜

部活から帰宅した

息子(15)

 

 

『みなさん 悲しいお知らせがあります。』

 

 

なに?

なに??

な~~~に~~?

 

 

 

 

 

 

『今日 部員が一人 部活を辞めました』

 

 

 

マイトロンボーンを持っている

1年生の女子が

吹奏楽部を去ったそうです。

 

マイトロンボーン。。。

 

 

理由は

直近のテストで

赤点が多すぎたから。

 

 

くぅぅう(涙)

 

 

 

文武両道をうたっている息子の高校

それがたとえ文化部の吹奏楽部であっても、

両立できないとなると、

責任が課せられ

しっかり勉強をしないものは、

部活をする資格なしと

認定されるのだそうです。

 

 

この時期

定期演奏会前に 猛練習中のこの時期に

大切な部員が一人脱落。

 

 

息子にとっても

明日は我が身

 

 

 

親として私も

息子には頑張ってほしいけど、

日々の ヨレヨレ感を見ている限りでは

危機はすぐ後ろまで来ているように

思います。

 

 

それを 感じて

どう生活していくか??

息子は考え行動していかないと行けません。

 

 

アイフォンで

真夜中にゲームしてる場合じゃないよ(笑)

 

 

 

 

秋のある日

感慨深い 「悲しいお知らせ」でした。

 

 

がんばれ~~みんな!!

そして トロンボーン

頑張って また 戻ってきてーーー!

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20201011135102j:plain

 

それでは、また。