おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

自分のペースは崩さず! 小学4年生女子編

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

 

毎日子供たちのペースにイライラしたり

イライラしたり

イライラしたりの毎日です。

 

あら?イライラばかり??(笑)

 

 

基本せっかちな母なので、

特に娘momo(9)のゆったりマイペースには

イライラしてしまいます。

 

「もっと効率よくできるのに」

「もっと無駄を省けるのに」

「もっと楽にできるのに」

 

娘momo(9)を見ていると

1分ごとにそう感じてしまいます。

 

けれど、、、、。

私の考えは

私が小さいころから培ってきた経験に

基づいて作り上げられたもの。

 

答えだけを押し付けても

9歳の娘momoには

理解できないし、

なにせ反抗期だから

理解したくもないっ!

 

 

なんですよね♪

 

 

だから、いろいろつらい目にあって

ほしいと思ってます。

※愛ですよ?(笑

 

 

そんな せっかち母に向かって

娘momo(9)が新しい技を繰り出してきました。

 

 

母:「宿題 早めにしたら~」

 

momo:「自分のペースはくずさず~♪

     momoのペースは崩さず~」

 

 

そうです!

バスケットボールの八村塁選手の

リポビタンDのCMですね。

 

自分のペースは崩さず 

日々を積み重ねてよじ登る

つかみ獲れ

超える壁は数知れず

超えるたびにデカくなる

夢中になるって、最強だ

 

これです。これ!

 

 

 

急にmomo(9)が歌いだしたので、

母も参戦です。

 

母:「ママのペースも崩さず!

   提出物を早く出せ! 

   momoのペースが崩さず

   だけど、提出物だけ出せ♪」

 

 

 

八村塁CM風に

延々と二人で歌い、バトルしてました。

 

 

うんうん

ペースは崩さずとも良いが、

 

日々を積み重ねてよじ登る

つかみ獲れ

超える壁は数知れず

超えるたびにデカくなる

夢中になるって、最強だ

 

 

 

がんばれmomo!!

 

それにしても

良いCMだなぁ。

 

 

 

それでは、また!