おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「やれば できる!」のは高岸さんと誰?

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは~。

今日は やっぱり モッテル男

息子sakura(15)のお話です。

 

本日7/19(日)高校部活でN〇Kの取材を受ける予定の

所属の吹奏楽部のお話です。

 

コロナ禍のもと、

夏のコンクールが開催されず、

コンクール金賞を県立高校では珍しく

3連覇しようとしていた 

息子所属の先輩たちの

悔しさは それはそれが

大きなモノでした。

 

でも どうにもできない現実。

そんな中

この演奏を誰かに届けたい!!と

3月から(息子が高校入学前から)

部活line会議を行い、

違う形の 演奏を模索していた

吹奏楽部でした。

 

そして、

演奏をDVDに収め、

老人ホームや保育園に配って

音楽で心を癒してもらおうという

形に変えたのです。

 

まだ入部も入学もしていない状況下で

lineですでに部活開始していた

息子たち新1年生。

学校が始まってからは、

部員を集めたり、

企画を進めたり、

頑張っておりました。

その様子の取材を

受ける事になったのです。

 

そして、いざ収録の前日の昨日のこと。

あまりの 音の悪さに

顧問が激怒(苦笑)

愛のムチで、みんなを叱咤激励した

そうです。

 

おかげ様で。

帰宅時間が遅くなりました。

そんな状況なのに、

息子sakura(15)が言いました。

 

『明日収録用に履く、

黒いスキニー買ってなかった・・』

 

 

 

なんでも

部活で着るおそろいの部活Tシャツに

黒いスキニーで 

収録に挑むとの事でしたが、

うっかり 買い忘れていたそうです。

彼曰く

毎日 忙しくて買う暇なかった・・・。

 

ひょぉおおお~~

 

 

 

やっぱり やっぱり

いつも ギリギリに何かをやらかす息子です。

 

そして、

収録前日夜7:15

『今から買うから 迎えに来て駅!!』

と息子

 

えっと~~お店が閉まるのが

夜8:00ですけど?

今から 駅まで迎えに行くのに15分かかりますけど??

駅からお店まで15分かかりますけど?

 

 

という 母の困惑lineに

返事をしてきた息子。

 

 

『大丈夫、たぶん 

  いけるから!!』

 

 

出ました~~

根拠のない 

息子のポジティブシンキングぅ~♪

 

 

 

断れない母は

夜7:15

無謀な 買い物へ 出かけました。

とりあえず、息子を拾いに駅へ。

 

そして、、、結果

 

 

 

 

 

お店 閉店1分前

無事 黒いスキニーを購入

裾上げまで完了させ、

店員さんに

満面の笑みで

 

『明日の演奏 

これ履いて頑張ってくださいね!!』

と、言われて

商品をもって店を

出てきた息子なのでした。

 

 

うひょぉぉぉぉーーー!

 

 

 

やればできる!

 

 

 

ティモンディ高岸 か、うちの

息子sakura(15)なんだなぁ~

変なところで感動した母なのでした~。

 

 

やれば できる!

 

 

あ、でも やってもできないのは

勉強ですね、息子。

先日の定期テストの結果はさんざんだった事、

こちらに加筆させていただきます♪

 

今頃 演奏 終わったかなぁ。

取材終わったかなぁ。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200719154307j:plain

 

 

それでは、また!