おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

テスト勉強期間中に(トランペット)ラブレター

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

そういえば、最近兄の話

少なくない??と 思っていらっしゃる

スマホ越しのあなた!

おまたせしました。

 

今日は兄sakura(15)のお話です。

今週 高校生初めての 定期テストが待っている兄です。

緊張しすぎて、

勉強が手につかないそうです(笑)

 

新手の言い訳に

母も 手が震えます(怒りの震え??)

 

 

 

そんな兄sakura(15)

テスト前期間で

部活動が休みではありますが

休日も部活動へ出かけていきました。

 

なんでも 部活のメンバーで

図書館に立てこもり 

引きこもり、7時間耐久勉強をするそうです。

 

赤点取ったら 部活に行けないそうです。

 

 

あ~~

そりゃ~~~~大変だぁ~~(笑

 

 

 

 

家にいると、

どうしても 集中力が切れてしまいますもんね。

 

集中力切れて、

ネットで 楽譜買っちゃったりしちゃいますからね。

家にいると!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200705201150j:plain

 

 

ちなみに 購入した楽譜は

大好きなズーラシアンブラスの

その中でも大好きな ライオンさんの、

大好きな曲

トランペットラブレター

https://www.facebook.com/zoorasianbrass/posts/1642911192452013/

 

www.facebook.com

 

 

 

そしてゲットした楽譜

なぜか トランペットではなく、

ピアノで弾いてます(笑)

 

 

ピアノ弾いてる時間あったら

書けない漢字を

一つでも覚えてほしい~~。

 

 

そんな母の気持ちは

届かず。くぅ。

 

 

とにかく、

初定期テスト

楽しんでください♪(←!!)

 

それでは、また。