おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

体調と心調

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

小学4年生女子momo(9)のお熱も下がり、

お腹も整い、

火曜日から 学校へ行くことができました。

ご心配いただきました皆様ありがとうございます。

 

が、、、しかし。

水曜日の朝から 登校拒否発症。

大泣きして「行かない」と訴えます。

学校だけではなく、

すべてが嫌で、

怖くて、

ずっとずっと泣いているのです。

 

水曜日はなんとか学校へ行き、

下校しましたが、

木曜日の朝は学校へ行くことが出来ず、

車で送り

先生に様子を話して、

対応してもらいました。

 

体は治ったけど、

心が病気になっていました。

 

詳しくはここでは省略しますが、

コロナ禍のステイホーム後の学校生活

momo(9)にとっては

色々と苦しい事が起きているようです。

 

 

月曜日はどうかな??

行けるといいな。

 

 

そんな中、学校から持ち帰ったお手紙。

 

f:id:ta_ka-tan:20200613155600j:plain



 

momoだけでなく、

きっと 沢山の子が 不調を訴えて

学校に行きたくなくなっているのかもしれません。

 

子供たちの対応をする

先生方も

大変だろうと思います。

 

みんなで助け合って行かないと。

ですね。

 

 

土日ゆっくり休もう。

そしてチャージしよう!!

 

それでは、また。