おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

はじまりましたー部活動!そして忘れ物。

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

お疲れ様です。

 

昨日より、

息子 高1sakura(15)の部活動がはじまりました。

始まり早々朝練も開始!

 

朝AM05:30に起きて、

AM06:10に家を出ていきました。

 

普段なら何度起こしても

起きない息子なのに、

朝練があるというだけで

一人で起床。

 

 

今まで母の苦労はなんだったんでしょうね?

 

 

 

 

つまり、

本人がやりたいことなら、

大人がなんやかんや言うことなく、

自分でやるんだ!ということが立証されたわけです。

 

はい、

親は空回り(笑

 

 

見守り育児ですね。

 

 

そんな中

部活動の準備は前日からやっていた息子sakura.

 

帰宅後

「いや~部活楽しかった~

けど、授業の準備忘れてた(笑」

と。

 

なんですと~~(怒)

 

何を忘れたのか?と聞いたところ、

体育の授業の準備

つまり

体操着を忘れたそうです。

 

おい、おい、、、、。

楽譜もメトロノームも

楽譜台も

楽器もしっかり持って行ったのにね(苦笑

※注 息子は 吹奏楽部です。

 

 

 

しかーーーーし!!

そこは さすがの息子です。

 

「でもね、ちゃんと体操着

借りて 授業受けたから!!

明日ちゃんと洗って帰さなくちゃ♪」

 

 

ん??

体操着って名前書いてあるじゃん?

バレるんじゃない??

先生に。

 

 

 

「そこはさ~さすがの俺様だからさ~~

 

同じ苗字の人に 体操着借りたの♪」

 

 

 

ほーー。

 

そして見せてくれた借りた体操着は

間違いなく、

我が家の苗字が!!

 

 

へ?友達なの??

 

 

 

「いや、友達の友達。

クラス違うけど、借りられた♪」

 

 

 

毎回 思いますが

息子のこの 感じ

さすがでございます。

 

 

この御恩

いつか ちゃんと返してあげましょうね!!

 

 

というわけで、

部活動にだけ力入りまくりの

息子の様子でした。

 

それでは、また。