おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

押入れから出してきた パート2

高校1年生男子

小学4年生女子

育児中の母です。

 

今週水曜日から小学校開始の予定です。

しっかり 学校生活に戻れるか?

体力が持つか?

ドキドキの母です。

 

きっと

親が思うより子供のほうが

対応早いのでしょうけども(笑

 

それでも

ゴロゴロ生活から一転

しっかり 机と椅子に座る生活ですので、

少しずつ 体力戻していきましょう!!

ってことで、

先日押入れの中から

古き良きwii fitを出してきた我が家ですが、

 

www.sakumo-blog.net

 

押入れから出してきたパート2!

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200525202303j:plain

バランスボール♪

 

 

娘momo(9)はバレエのおかげか?

体幹が結構しっかりしているようで、

バランスボールの上に かなりの時間座ってられます。

この間「30分すわれた」と言ってましたけど、

これはマユツバ(笑

 

このバランスボール

息子が赤ちゃんだったころ、

寝ない子だった息子を抱きながら

ボールに乗って、

ゆらゆら~るらるら~~

揺らすために 買ったのでした。

 

あれから15年。

またまた 活躍の時が来て、

バランスボールも 喜んでいることでしょう。

 

寝ない子

1時間ごとの夜泣き

夜驚症

だった 息子もいまや

「起きない反抗期の子」にちゃんと成長しました。

 

 

高校始まったら 起きられるかしら?(困

 

 

高校開始まで

あと少し。

ファイトー!!

 

それでは、また。