おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

アルバムが運んできた ご縁

高校1年生男子

小学4年生女子を

育児中の母です。

 

お疲れ様です♪

 

本日もステイホームネタです。

 

ステイホーム中ですが、

登校日だった 息子sakura(15)のある日の事です。

 

あ、母はもちろん仕事で、不在。

娘momo(9)は午後からの登校でした。

息子sakura(15)も 週1回の午後から高校へ登校した日の事。

 

 

先に帰った娘momo(9)は帰宅後

オンラインでバレエレッスン。

 

そのレッスン中に

ピンポーンが鳴ったそうです。

先に仕事を終え、別部屋にいた夫に

娘が

「だれか来たよーー!」と叫び、

夫が玄関に行きました。

 

 

すると

「〇〇写真館で~~す」

 

 

 

夫は ?????なまま

しばし 呆然。

 

家のドアを開けたまま ????でフリーズな夫。

その時!!!

 

ただいま~~~!!

息子 玄関に登場ーーー!

 

 

そして、

〇〇写真館の人が

息子を見て

 

「おおおお!!〇〇高校!!!」

 

 

 

「俺も 〇〇高校出身なんですっ!」

 

 

どうやら息子の制服を見て、

気づいたようです。

 

 

そこで少しだけ

息子sakuraと 写真館の人が談笑。

 

 

 

で??

 

〇〇写真館の方は なんですか??

 

 

 

「は~~い お待たせしました~~

中学校の 卒業アルバムをお持ちしました♪」

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200520201137j:plain

 

 

卒業アルバム

到着しました。

中を見たら、息子が思いのほか沢山写っていて、

なおかつ 実物より5割増しの 格好良さで

笑ってました(笑)

 

 

それにしても

本当に息子は 人を呼び寄せるモノを持つ男です。

 

 

あのタイミングで帰宅して、

このタイミングで先輩と出会うってね♪

 

 

うれしい出来事でしたね。

 

 

 

 

はい!

そういうことで!!

 

みなさんも

小さな幸せ感じて 進んでいきましょう!!

おーーー!

 

 

それでは、また。