おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ユーチューブVSテレビ

引きこもり生活何日目でしょうか?

今日も買い物へ行ったら

買いたいものが

品切れ?

売り切れ?

買い占められた?

 

ティッシュペーパーが買いたいだけだったのに。。。と

同じお店に

午前と午後 2回通った筆者です。

 

結局 買えなかったのですがね、ティッシュペーパーとトイレットペーパー

マスクだけでなく、

色々買えてない 我が家です。

 

 

さて、

そんな中

気づいた事があります。

子供たちが昼間家にいて、

ネット三昧を

「観すぎーーーー!(怒)」と 目くじら立ててる私ですが、

気づいてしまったんです。

 

今、テレビ番組より

ユーチューブのほうがおもしろい♪

 

 

ユーチューブのほうがチャンネルが多くて、

自分に合ったものが沢山あるうぅぅう♪

 

 

最近 よく見るのは

・くーねるさん

・きまぐれくっくかねこさん

 

 

テレビは わちゃわちゃわちゃうるさい感じがして

観ていると疲れてしまっていたけれど、

ユーチューブは静か。

 

小道具も質素

ナレーターも静か

マイナスの美学!?

 

 

テレビ番組の小道具さんと、

ディレクターさんには申し訳ないけど

「無い」「足りない」ことの 美学だなぁ。って

思います。

 

 

そう 感じてる人

多いかもしれないなぁ。

 

そんな 昭和の日でございました。

 

 

おまけ

日経新聞の広告 

なんか 惹かれました(笑

f:id:ta_ka-tan:20200426145850j:plain

やらない自分に もうあきた

 

 

 

 

文句ばっかり言ってないで、

やれ!!!

 

私♪

 

それではまた。