おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「ありがとう」の気持ちが増えた コロナ禍

銀行や郵便局が 忙しすぎる

 

そんなニュースも多くなってきましたね。

メルカリなども大盛況。

 

みんな時間があると、

普段は後回しにしていた雑用、

住所変更の手続きや、

大掃除

断捨離

やるのですよね。

 

保険会社も大忙しだろうなぁ。

 

 

私の親もしかりですが、

これを機に、

自分の財産のこととか、もしもの時のこととか、

考えて

遺言書いたり、

エンディングノートとか書いたりするのかも。。。。

 

 

私も

できるだけ 身軽になっていよう!

そんな風に感じる今日この頃です。

 

 

だけどね、こんな時だからこそ、

身軽になってはいけない、

断捨離してはいけない、

つながっていなければいけない!!

そんな風に思う 糸&綱もあります。

 

それは、普段お世話になっている人たちとの縁。

 

こういうときだからこそ、

いつも助けてもらっている人たちに、

「ありがとう」と言いたいという気持ちが

私にむくむくと湧き上がっています。

 

郵便局の方には申し訳ないと思いつつ、

時間があるときには

その方々に 「手紙」を書いています。

 

ネットでもつながっているけど、

あえて「手紙」

返事を期待しているわけではないけど、

本当の気持ちを伝えたくて。

 

 

そして、

その大切な人達のお仕事を

忘れないこと。

今だからこそ、お仕事をお願いすること、

それが大切なんじゃないかなぁって

考えています。

 

 

息子skaura(15)の第二の母が作ってくれる

息子の大好物のシフォンケーキを

注文しました。

 

f:id:ta_ka-tan:20200426145838j:plain

注文してくれて サンキューって書いてあるけど、、、

 

 

いつもsakuraを見守ってくれていることこそが、

こちらこそが、

サンキューだよ~~~。

 

 

 

 

「ありがとう」って 思うことが増えたコロナ禍

 

 

 

子供たちも

何かを感じる コロナ自粛であってほしいな。

 

 

それでは、また。