おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

牛さんを守る会

学校がお休み中

気になるのは 廃棄されてしまう給食食材。

 

ニュースで 小松菜などが山積みに廃棄される様子に

胸を痛める筆者です。

 

農家の嫁だから。。。

 

 

そして 我が家子たちも気にしているのは

牛乳。

学校がないと、ほぼ牛乳を飲まない我が家。

このままでは

牛乳が減らない。

牛乳を搾ってもらわないと、

牛さんは 苦しい。

 

苦しい。

胸が張って苦しいはず。

胸を痛める筆者です。

 

 

母乳で育てた

冷凍母乳を与えながら

仕事を筆者だから。。。。

 

搾乳されない痛みをしっています(苦笑)

下手すりゃ熱が出ます。

 

というわけで、

我が家も 牛乳を飲み

牛さんを守る会を発足しました!!

 

家の中だけですけどもね。

 

 

普段 お茶派の我が家ですが、

牛乳を多めに購入し、

食事に、おやつに、牛乳を推奨しております。

 

 

さらに~~

大好きな お店の シフォンケーキをお取り寄せ♪

ふわっふわっのシフォンケーキに

牛乳。

 

 

最高っ!!

f:id:ta_ka-tan:20200426145838j:plain

 

 

 

家の外に出れない日々

小さな幸せを 大きく感じ中です!!

 

 

ご馳走様でした♪