おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

宿題がモリモリ

まだまだ 高校受験発表が来ない~~。

無駄に時間だけが過ぎています。

コロナ(厳粛)体制で、

何をしていいのか?

どこまで平常の生活を送っていいのか?

 

毎日毎日

当たり前のことを

当たり前にしていいのか?

考えながらの行動中です。

 

みなさんはどんな感じでしょうか??

 

 

 

そんな中、

我が家のポストに続々と 郵便物がやってきます。

 

 

習い事の先生達からの 

お便りという名の

宿題”

 

ピアノ

英語

バレエ

 

 

長期休暇でも

「なまえけちゃだめよ」という ニュアンスの

お便りです(苦笑)

f:id:ta_ka-tan:20200310193711j:image

英語は夏の発表会にむけて、

ネイティブアメリカンについて

調べる事。

 

f:id:ta_ka-tan:20200310193759j:image

ピアノは

テキストを進める事

 

 

 

 

一番 厳しい(愛ある)は

やはりmomo(9)のバレエですね~。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200310193838j:image

 

2日動かないと

4日かけないと、体は戻らない。

なので、 

だらだらしちゃダメーーー!!って。

 

バレエのレッスンのほかにも

基礎体力作りや、

ストレッチ、

さらには

早寝早起きの宿題まで

出されております。

 

 

それでもmomo(9)は うれしそう。

先生から指導されるのが

好きなタイプなので

真面目にやってます♪

 

 

 

もちろん母の仕事のペースは変わらないので、

早寝早起きも

ちゃんと やっております。

 

 

だけどね、

やっぱり

「お友達に会いたい・・・・」と

まだ学校お休み9日目ですが、

ひどく落ち込んでます。

 

〇〇ちゃんに会いたい。。

〇〇ちゃんと喋りたい。。

 

ホームシックです。

 

 

lineで電話させてあげようかな。。

 

 

 

そんな 今日この頃です。

先生も元気かな~~。

 

 

それでは、また。