おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

受験後の夢?!

兄sakura(14)の受験が終わりました。
まだ 結果はわかりませんが、
とりあえず 終わった。

 

 

結果は 五分五分ですが、
14歳の今の息子ができることは
できる範囲で頑張ったのだと思います。

そんな息子が 受験が終わったら~~と
楽しみにしていたことが

いくつかあります。

・友達と朝食に すき屋に行くこと
・幼馴染の家に泊まりにいくこと
・クラスのみんなと打ち上げに行くこと
・家族でディズニーに行くこと
・大好きなラーメンを食べること
・昼寝すること


などなど
残念ながら、

世界中のコロナ感染の影響でいろいろなことが規制されていて、
息子も イライラ 倍増。

せっかく受験が終わったのに!!!
キーーーーーー(怒)

 


ということで、少しだけでも
息子の夢をかなえてあげたくて、
とりあえず 

食べたがっていたラーメンを
食べに車で40分ドライブしてきました。

f:id:ta_ka-tan:20200308154426j:image

 

 

息子ラーメンを一杯と、
替え玉を2つ。
ペロリとたいらげ、
幸せな顔をして

「最高!!!!!」と。


うん、うん
母として その笑顔が嬉しい!!


息子だけでなく、
やはり家族も 受験中は いろいろ我慢していたのだと、
受験が終わって気づきました。

妹のmomo(9)も
兄が大好きなのに、邪魔しちゃいけないとなるべく
くっつかないようにしていたので、
久々の お出かけに
ルンルン♪しておりました。




そうそう、
この夏 発表する英語劇が
ネイティブアメリカンの話なので、
ティピィーにくぎ付けの momo。

f:id:ta_ka-tan:20200308154552j:image


動物とも戯れて、
momoの
我慢していた気持ちも 解放されたかな?

 

f:id:ta_ka-tan:20200308154759j:image

 

 

週末 合格発表が終わったら
もっと解放されるっ!はず。

乞うご期待(笑)

 

解放された顔つきバージョンはこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com