おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春節の過ごし方 いとこ愛

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

春節休暇

堪能しましたーーー!

台湾から、

わが弟家族

兄sakura(14)妹momo(9)のいとこ達

SちゃんとKちゃんが春節休暇を利用して

帰国してくれました。

 

毎年

1年に一回出会える いとこ達。

特にmomo(9)はこの日を365日楽しみにしています。

今年は スキーへと思っていたのですが

暖冬で雪がなく断念。

 

何をするか?

家族会議が繰り返されました。

それぞれのやりたいこと、

限られた時間、

天気))

体調

いろいろと交わって~~~

 

結果としては

プールと ボーリングと

買い物と、食事で二泊三日仲良く過ごしました♪

 

 

 

いとこたちは女子なので、

momo(9)と 親密に内緒の話したり、

お風呂入ったり、

一つの布団でギューギュウーしたり

見ていて 微笑ましい限り!

 

いつものごとく、

momoは別れが悲しくて

途中何度も何度も 気持ちが急降下しちゃいましたけど

楽しい時間をすごせてよい体験だったと思います。

 

兄skaura(14)は 受験生&男子ということもあり、

ちびっこ女子3人組には

あまり絡みませんでしたが、

それはそれで

兄風を吹かせてたので 良かったのかな♪

 

f:id:ta_ka-tan:20200126201651j:image

sakuraとSちゃんまったり〜タイム

 

 

どうしてこんなにmomoが いとこちゃんたちを

愛して止まないのか?

毎回不思議なくらいですが、

それは やっぱり 「血」なのかなって

感じています。

 

 

また来年 待ってるよ!!!

楽しい時間をありがとう!!!!

 

 

おまけ

いただいたお土産たち

f:id:ta_ka-tan:20200126201625j:image

 

兄は台湾のお守りもゲット!!

どんだけ神頼み~~~~♪

 

写真付きバージョンはこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

それでは、また。