おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

下がったまま上がらない「C」

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

無事に

兄sakura(14)

第1回高校受験

合格しておりました。

 

学校からの推薦を受けているので

「名前を書ければ受かる」と言われてはおりましたが、

ドキドキしました。私。

 

なにせ、いろんな意味で

持っている男 なので

すごい確率の不合格を引き当てちゃうんじゃないっ?

とか、

 

試験日の朝

妹のmomo(9)が

 

『あ、お兄ちゃんの財布が落ちた!』

とか

『お兄ちゃんの 願書落ちてるよ~』

とか

連呼してたので

ドキドキしちゃいました。

 

 

 

 

とりあえず

おめでとう!!

次は1/30

ここからが 本番ですね??(笑)

 

 

そんな中

息抜きでピアノを弾いてた兄sakura(14)

大絶叫

 

『Cが・・・Cがーーーーっ!!(怒』

 

 

 

慌てて行ってみると

ドの音の

ピアノの鍵盤が下がったまま

上がらない。

(C=ド)

 

下がったまま上がらない

下がったまま上がらない

・・・・・・・・

 

 

 

不吉(苦笑)

 

下がったまま上がらないのは

兄sakura(14)の 模試の結果のようです。

 

 

 

下がったまま上がらないのは

成績も

ピアノの鍵盤も 大変困った出来事なので、

早急に

夫が メンテナンスしました。

(ピアノね)

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200125130630j:image

 

 

 

次の入試も

3月の入試も

兄の成績では難しいけれど、

上げていこう!!成績

 

ピアノの鍵盤のように!!!

 

 

 

それでは、また。