おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

耳鳴りがするほどの静けさが幸せ。

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

こんばんは。

先日の事

母 とある研修へ出かけてきました。

会社から飛び出して

研修。

 

なんだか大人な響き(笑)

子供たちが成長しているのに、

私自身はほぼ15年前から変化がないことに、

寂しさ、

いえ 恐怖さえ感じている今日この頃なので、

自分を磨くこの「研修」という響きに

心が躍ります。

 

子供たちは

間違いなく、

日々いろいろなことを吸収して

寄り道はたくさんしてはいるけれど

成長しているわけで。

 

親の私はそんな子供たちに「人生を教えている」つもりだけど、

その知識はある程度で成長を止めています。

あっという間に追いつかれることは

目に見えています。

 

子供たちに追いつかれ、

追い越されることは

とても よいことではありますが、

なんか・・・寂しい。

 

やっぱり

いつまでも 家族であっても

親子でもあっても

刺激しあえる関係だと うれしいな。って

私は思うわけです。

 

それで、ある研修だったわけですが、、、、

久々の一人時間に興奮。

休み時間は何しよう??

お昼は一人で何食べよう?

 

そんな些細なことでルンルンなんです。

あ~~母って そうなのよね~~。

些細なことが 本当 喜び♪

 

 

普段はいつもランチでもなんでも

娘momo(8)の意見を尊重しつつ、

メニューをシェアしたり、

息子sakura(14))の 質より量を優先したりしますから

自分ですべて決められるって事だけで

し・あ・わ・せ なんですね。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190928162925j:plain

 

お昼は散々なやみました。

ちょっと 子連れではいけない オサレなイタリアン?

とか考えましたが・・・

お小遣いも少ないので(笑

丸亀正麺でかけうどん並

だけどね!いつもは 子供たちだけに食べさせて

自分は我慢していた

ちくわのてんぷらを一人で堪能♪

 

 

さらに、

休み時間は

f:id:ta_ka-tan:20190928162922j:plain

ティータイム

 

 

勉強もしつつの

ティータイム

一人静かに。

だれからも

呼ばれず

集中タイム

 

 

集中って 心地がいい~~~!!!

 

気持ちいい~~~~!

 

 

 

 

え?

そんな事??

レベルなのでしょうが、

本当に家でも会社でも

一人時間が皆無な身としては、

静かに 耳の奥が「キーン」と

耳鳴りするほどの静けさに

最上級の幸せを感じずにはいられません!

 

さ~~

充電完了。

 

学んだこと

アウトプットして

誰かの役に立てることができますように。

 

 

それでは、また。