おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

地球を救う??息子

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

こんばんは。

 

鞄をなげっぱなし中三男子

鞄からポロリと 流れ落ちた

先生と生徒の一言交換日記が

母の目に飛び込む

 

見るべきか?

見ざるべきか?

 

いやいや、先生との1行交換日記

私に見てほしくて

鞄からこぼれ出てきたのですよね??

 

では しかたあるまい

見てしんぜよう(笑)

 

 

息子sakura

「がんばるぞーーー!」

何に対してか??

とりあえず 書いてみた的な??

 

 

それに対しての担任の先生のお返事

 

「君の頑張りは、

地球を救うほどのパワーがある!」

 

そう 赤字で書かれてありました。

 

 

 

地球規模。

息子の頑張りは地球規模だそうです。

 

国家防衛軍??

 

戦艦大和の乗組員的な?

 

 

疑問満載な

先生と息子との1行日記でした。

 

 

だけど、

なんだか、

とても うちの息子的な雰囲気の

交換日記で、

妙に納得。

 

 

こんな彼に、

あんな担任で

とてもよかった(笑)

 

 

 

 

先日 定期テストの結果がかえってきました。

部活を卒業してから初の定期テスト。

本人も頑張っていました。

 

 

テストの前にはこんなセリフまで飛び出すほど。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

 

だけど、、、やっぱり

一朝一夕にはいきませんね。

 

簡単にできるものは

挑戦する価値がないのですよ。

 

そう母からは告げました。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190916134416j:plain

 

息子画伯

 

勉強の合間に描く絵は

格段に上達(笑

100点

 

 

 

君の頑張りは

地球を救う!!

 

そう思われるって すごいことだと

気づいてほしいな。

 

 

 

それでは、また。