おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

端午節のたまご立てに願いをこめて!

娘momo(8)

首の 環軸椎回旋位固定が完治してから、

はじめてのバレエレッスンへ

行って来ました。

 

2週間もほぼ運動しない生活をしていたので、

本人も 不安な表情。

ですが、向かう車の中で

「なんかドキドキする!この道 ワクワクする!」と、

いつもなら感じる事のない

緊張感があったようで、

隣でニヤニヤして 娘の顔をみておりました。

 

 

普段がどれだけ 素晴らしいか

わかったんじゃないかなぁ~。

 

 

そして1時間のレッスン後、

「ひさびさすぎて、体が重い」と言い、

翌日には 激しい筋肉痛に襲われておりました。

 

首の時より痛い?と 聞くと、

『首と同じくらい筋肉痛 痛い・・・』そうです。

 

まだまだ痛みとお付き合い週間なようです(苦笑)

 

 

 

さて、書き忘れていたお話しがあったので、

時空を遡って覚書。

Momoが安静生活を送っていた頃、

台湾のいとこから lineが来ました。

 

「今日は端午節なので、正午にたまごを立てます!」

 

f:id:ta_ka-tan:20190617083344j:plain

 

なんでも台湾の風習だそうです。

卵が立つと願いがかなうとか??

 

 

安静生活でしたので、

なんでもやります!!!(時間が潰せるなら!!)

 

 

苦節1日半

途中、台湾のいとこに

「立たない~~(涙)」と 泣きながら連絡し、

ようやく、我が家も

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190608203111j:plain

 

 

 

もちろん 願いはヒトツ!!

Momoの首が早くなおりますように!!

 

 

願いが叶ったのか??

Momoの治癒力なのか??

その後6日目に完治したので、ございました。

 

 

 

皆様も是非

来年の

端午節にたまご 立ててみてください♪

 

 

それでは、また。