おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ラーメンで思春期男子を釣る

久々に休日に 兄sakura(14)が 家にいる日。

家族でおでかけしたいけど、
なにせ思春期反抗期
あまりついてきてくれないお年頃。

それでも時々は 兄に 家族サービスもしてほしいのが母心。
というわけで、
物で釣る!
食べ物で釣る!!

 

f:id:ta_ka-tan:20190503141410j:plain



ラーメンで釣りました(笑)


見事に 釣れました♪

 

二匹もつれた♪


その後 近くのスポットで
うさぎちゃんと戯れたり、
自然を満喫したり。


なんだか 少し前の家族に戻ったような
そんな ホノボノ感がただよう ゴールデンウィーク6日目

f:id:ta_ka-tan:20190503142953j:plain



兄は ウサギの毛が心配だからと、さわらず。

f:id:ta_ka-tan:20190503141402j:plain



一応 兄らしく 妹の面倒をみてる風ですが、
実は 本人も結構楽しそうな 兄。

 

f:id:ta_ka-tan:20190503141413j:plain



 

のんびり のびのび~~
森林浴もできました。

兄曰く
「あ~~たまに 自然も サイコーだね~~」

 

f:id:ta_ka-tan:20190503141416j:plain

兄に手を振る 妹momo

いつも 部活に追われ、
人間関係に頭を痛めて、
そんな日々から 解放された 大人みたいなストレスの息子に、
休息を与えられたかな??と
少し ホッとした ゴールデンウィークのお出かけでした。


でもね、、普段 家にいない人がいると、
家族のバランスが 崩れるもので、
帰宅後は、いつも 我が物顔のmomoが兄にちょっかい出されて
ストレス貯めてました(笑)

ま、それもまた良し。

 

子供たちの写真付きバージョンはこちらから↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com


それでは、また!