おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

レがレレレレレレ~ だから 調律のGW

10連休 の 5日目 折り返し~~。

珍しく???
兄sakuraの部活が 10連休中はこの日で最後。
え?本当??
今までの練習量から考えると
ありえない奇跡なので、
にわかに信じがたい。

でも トランペットも持ち帰ってきたし、
部活案内にも 4連休してよしと書いてある。。。

なんだか怖すぎて 素直に喜べません(笑)

それでも 兄がいる日が珍しいので、
早速、ピアノの調律をお願いいたしました。

春から sakuraが
『レ が レレレレレレレ~~って 気持ち悪いから
早く 調律お願いしてーーーーー!』

とは言っていたのですが、
なにせ こちらも忙しいし、
調律師さんも 本業がドラマーなので、
朝から晩まで忙しく、
お互いの日程を合わせるのに 苦労いたしました。

急遽 お互いのGWの空き時間 さらには with sakura が確保できたので、
お願いいたしました。


調律をお願いしている時間は
こちらは ただただ待つ身なので、
momo(8)は 令和初クッキングぅ~~。

 

 


兄sakuraのランチづくりです。


出来上がったけど
兄が帰宅しないので、先に 食べちゃいます。

 

 

2時前に帰宅してがっつく兄

f:id:ta_ka-tan:20190503153928j:plain

この後、
卵焼きも作ってくれた momo(8) 本当に料理上手になりました♪

 

ランチ後
調律をお願いしながらの
トランペットの お手入れ。

 

f:id:ta_ka-tan:20190503153931j:plain


なんだか 有意義な ゴールデンウィークの1日でしたとさ。

ちなみに、調律後の
試し弾き

兄sakura(14)は 悲壮第二楽章
妹momo(8)は カッコウ


レは レレレレレレ~ではなく ちゃんと 「レ」だったそうです。
よきかな よきかな。

 

 

momoのお顔付バージョンはこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com


それでは、また。