おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ふるさと納税 第三弾&第四弾!!

年末です~~。

目が回って来ました~。

いつも 自分が悪いと思いつつ、

バタバタしてるんです。

 

バタバタしすぎて、

財布を忘れたり、

カード類を無くしたり(見つかりました ホッ)、

娘の習い事の迎えを忘れたりしてます。

 

サザエさん現象?

老化現象?

 

 

こちらの記事も上げ忘れそうなので、

今思いついたので書かせて下さい!!

 

ふるさと納税 第三弾!!

 

第三弾は 海鮮の 海老ですぅぅぅ~。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181111143906j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181111143901j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181111143856j:plain

 

娘momo(8)の誕生日会に お刺身にして出しました♪

 

f:id:ta_ka-tan:20181209135506j:plain

新潟は 南蛮海老が有名ですね。

南蛮えびは 甘くて口の中でとろける系なのですが、

頂いた 九州のたかえびは

触感がプリップリで

伊勢海老と甘エビの間な感じでした!!

皆様も是非!

 

肉派の兄sakura(13)と

魚介派の妹momo(8)の為に 今年は

小分けに4回納税致しました。

 

ホタテ→牛タン→海老→ ??

 

ふるさと納税 第四弾は

(もう 忘れちゃうから、まとめて書いちゃう!)

定番の 切り落とし牛肉です!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181211161905j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20181211161909j:plain


 

 

こちらは 年末にすき焼きにして食べようと思います。

 

 

あと少し

頑張らないとーーーーーーー!

自分自身に発破をかけ、

そして 自爆してる

母なのでした。

 

 

とにかく 忘れないように

メモメモメモメモメモメモメモメモ。

 

 

それでは、また