おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「ママを笑わせたい!」そんな娘とのお盆休み

娘momo(7)と お盆休み最終日に

真剣にプールで泳いで、

筋肉痛の母です。

こんにちは。

 

 

あっという間に 過ぎた

盆休の5日間。

 

飲んで食べて遊んで

「休む」事は 出来なかったですが(笑)

充実した お休みを過ごさせてもらいました。

 

その中でも、私が一番

心に残ったのが 盆休最終日。

娘のmomo(7)と言った プールの日です。

 

プールに行きたがる momoの誘いを断った

男子チームを置いて、

母娘で泳いできました。

Momoは 50m×3本

母は50m×1本

 

マジ泳ぎ。

 

母は途中の背泳ぎで 足がつりましたけど

Momoは メドレーで頑張って泳ぎましたよ~。

凄い!

 

そんな中で、momoが最後に

「ママ楽しい?ママも子供との時があったでしょう?

その時 めちゃくちゃ楽しかったでしょう?

でも 今 あんまり笑わないじゃん。

今、momoと一緒に 思いっきり楽しんで!

今、momoが笑わせるからね!」

 

と、変な顔したり、

変な泳ぎをしたり、して、

私を一生懸命笑わせようとしてくれました。

 

 

いつもどんなに、しかめっ面なんだろう?

いつもどうして怒ってばっかりなんだろう?

どうしていつも、

子供たちを 急かしてばかりなんだろう?

 

そんな事を思いました。

 

まったく。。。

Momoって  曲者です(苦笑)

流石です。

 

 

 

さて、実は

この盆休は

我が家にとって 色々新しことが起こりました。

 

あんなことや こんなことや

めちゃくちゃ 色々考えて、

喧嘩しそうになったり、

イライラしたり、

笑ったり

驚いたり

 

 

濃密な5日間でした。

 

「盆休」だけど、全然 「休」なし!!

 

徐々にそんな内容を書いて行けたらいいな~って思います。

取り急ぎ、盆休終了のご案内まで??!!

 

それでは~また