おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

セキセイインコの雛がやって来る!

兄sakura(13)が飼っていた シマリスの松ララが

天国へ行ってから1年半。

 

ペットレスな生活は

少し寂しい感じはしたのですが、

W反抗期な子供達で充分!

毎日バタバタ!

という事もあり、日々は過ぎていました。

 

そんな中でしたが、

妹momo(7)が 昨年末から

「momoもペット飼いたい、リスが飼いたい」と

言い出しました。

 

リスか、、、。

正直、シマリスちゃんはかわいいのですが、

シーズン通して割と活発で、

凶暴(笑)

イライラしちゃうタイプの子だったのかも

しれませんが、

Momoには合わないと、感じていました。

 

それでも

「動物を飼いたい」という子供の気持ちは

とてもよくわかります。

犬猫アレルギーを持つ

Sakura&momoが

室内で飼えるペットは限られているので、

飼うにしても慎重に選ばないとと、

父母は考えておりました。

 

シマリスを飼う!

他の案も考えよう!という

親と子の 攻防が半年以上続き。

初夏を迎え

 

ついに、やって来ました。

Momoのペットちゃん!!

 

f:id:kiyosakudaimo:20180709084105j:plain

 

セキセイインコの雛ちゃんです。

生後40日ぐらいでしょうか?

まだ、飛べません。

餌も離乳食です。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180709084102j:plain

手乗りに育てたく、

7月7日 七夕の日から

離乳食やりのスタートです。

 

 

あまりの嬉しさに、

ペットショップから購入した直後の

Momoの様子は コチラ↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

喜びと、ドキドキで

硬直です(笑)

 

 

これから、我が家との日々が

スタートです。

 

よろしく!インコちゃん。

名前は。。。。

まだ もう少し♪

 

 

それでは、また!