おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「はんこうきねんび」反抗期(記)念日

スマホが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて

仕方がない 我が家の兄sakura(13)

ここしばらく しつこいくらいに ボソボソ ブツブツ言っております。

 

私もスマホに関しては色々思う事もあり、

「欲しい」

「じゃあ買うね」という 訳には行かないと思うので、

その事で、ゆっくり会話したいと思うのですが、

なかなか 家族全員忙しく、会話できていないのが現状です。

 

息子自身も 半分諦めているのか?

親とちゃんと向かって話すのが面倒くさいのか?

親とぶつかり合うのが 嫌なのか?面倒なのか??

家族会議の題材に上げて来ません。

 

どっちやねん!

と 母は イライラしつつ、

また 見守らねばという事に ストレスを感じつつ

過ごしております。

 

そんな中、ついに 息子から 公言されました。

 

『なんか、俺 反抗期に入ったみたい、本格的に』

 

 

夕食の最中に 公言。

そして夫がそれに対して

 

「知ってる たぶん そうだな

今までと ちがう 態度が」

 

と。

 

 

は~~ そうですか~~~ 反抗期の本格的な奴ですか~~。

くぅ。面倒くさい~~(苦笑)

息子自身 友達に

「最近 sakuraなんか 怖いよ?」と 言われて 気付いたそうです。

 

 

あ~~sakuraが生まれた時、

今はまだ こんなに小さくて 抱っこしていないと死んでしまいそうな

赤ちゃんのsakuraが いつか反抗期がやって来て、

そしていつか私の元を去る日が来るのだろうな。。。と

思ったのですが、

その日がやって来たという事ですね。

 

 

あの時は、まさかこんなに 早く来るとは思わなかった。

月日が経つのって本当に早いなぁ。

 

 

息子が 「俺 反抗期に入った」と言ったから

今日は 「反抗記念日」 2018.05.21(月)

 

 

壁に穴が開く日がくるのかしら?

「くそばばあ!」って 言われる日がくるのかしら?

 

 

イヤーーーーー!

男子反抗期のうまい かわし方 ご存知の方

是非ご教授下さい!!!!

 

それでは、 また。