https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

我が家のヘンゼルとグレーテルのお話し

 

「覚えるのが苦手」な 中二の息子ですが、

最近は、母が息子に そういう事を言えなくなって来ました。

 

母 43歳

本当に物事が覚えられません!!

子供達のクラス 子供達の名簿 子供達のお友達の名前、顔

イベントの日程、習い事や病院のスケジュール。

 

ポロリンポロリンぽろぽろぽろりん。

脳みそに入っていたはずなんですけど、穴があいているかのように

零れ落ちています。

 

どなたか ヘンゼルとグレーテルのように、

私がこぼれ落とした 脳みそを拾いながら、付いて来てください!!

 

そこには お菓子の家が待っているかも♪

 

 

 

 

でね、我が家のヘンゼルとグレーテル

兄sakura(13)と妹momo(7)ですね。

 

母の脳みその零れ落ちた物を 拾いながら進んでくれているわけです。

 

特に momo(7)は 母のその零れ落ち度が 見ていて切ないのか?

またまた こんな物を作ってくれました。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180518083813j:plain

Sakura&momo パーソナルカード

 

習い事とか、血液型とか 書いてありますね(笑

 

娘曰く

「ママ、これ カバンにいつも入れておいて!そうしたら、

書類を書く時大丈夫だから!!!」

 

 

そうそう、以前も、

学校に提出する書類の クラス番号をかけなくて、

こんなものをmomoに作ってもらってましたね(汗)

 

 

ohananohanashi.hatenablog.com

 

 

43歳 すでに7歳に 完全介護され中です。

 

 

でも 母は思うのです。

こうして、母の脳みそを拾っていれば。。。。

いつか 我が子たちは  大きなお菓子の家にたどりついて、

魔女を倒して、幸せに暮らせるはずってね~~。

 

 

めでたし めでたし!