https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「ちはやふる 結び」 小学1年生も中学1年生も堪能!

 

4月からWで 二年生に進級する我が子たち。

兄sakura(13)は 当初からクラス替えの予定だったのですが、

ここへ来て、momo(7)までも、1年から→2年へスライド予定が、

生徒数の関係で、クラス編成を余儀なくされてしまいました。

 

何が嫌ってね、、、、

名札を付け替えるのが 嫌なの!!!

 

だから、去年の今頃 「1-3」を 上手に 「2-3」に替えられるように、

綺麗に 「1」を 斜め書きしたのにぃ~~~~ ムキーーーー!

 

 

「たかが そんな事で ムキにならなくても・・・」って 思いました?

違うの~~私、

基本的に 大雑把なくせに、

几帳面なので、

ゼッケンとかの 名札付けが いよ~~に時間が掛かるのです。

裁縫も得意じゃないしね(涙)

 

 

去年頑張った ゼッケン付け 。

今年するハズなかった ゼッケン付け。くぅ~。

 

 

という訳で!!!

ゼッケン付けの為に。。。。。

有給休暇を取りました♪

 

 

えーーーーーーーーーー!

 

 

ああ、皆さんからの 耳に痛い悲鳴が聞こえてきます。

嗚呼。嗚呼。

 

 

半分本当で、半分冗談です。

 

 

3月20日に、決算書類を書き上げて、

税理士事務所に提出完了し、少しホッとした事もあり、

また、子供たちの習い事発表会や、リハーサルの送迎等で

精魂尽き果てました。

 

少し 休まないと、パフォーマンス力が落ちる!!と 判断致しまして、

有給休暇を一日 頂戴した次第です。はい。

 

休暇の午前中は 子供たちの新年度に向けての準備&大物洗濯。

午後からは、部活終わりのsakura(13)と 学童保育のmomo(7)をピックアップして、

映画「ちはやふる 結びの句」を 観てまいりました♪

 

その時の様子は、こちらで 掲載♪

sakuramomo3.blog.fc2.com

さらに、有給休暇取得の前日は バレエパフォーマンスの打ち上げ会に参加。

その時の様子は、こちらで 記載♪

sakuramomo3.blog.fc2.com

よろしければ、ご覧ください。

 

 

 

それにしても、良かったなぁ~~ 「ちはやふる

 

私 今まで 新派だったけど、今回は太一派に 変更!!

Sakuraは新入生の男子生徒が「とても 良かった!」と、

Momoは 「ちはや 最高!」と、

それぞれ 堪能致しました。

 

 

 

それにしても、奥様!

映画館 「ちはやふる」のスクリーンは

若い(中高生)男女で あふれておりましたよ~。

みんな春休みなのね♪

青春してるのね♪

 

そんな おばちゃん目線で スクリーンと座席を交互に見つめていた、

2児の母なのでした(笑

 

 

それでは、また!