おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

葉一先生 に学ぶ。

20180128174431e31.jpeg

※ 本記事と 画像はまったく 関係ありません。

あしからず(笑

 

 

 

もう~~ また 雪ですよ。。

ボッサボッサ降ってます。

 

さすがの momo(7)も 飽き飽きしてきたようです。

雪ズボン履くのが面倒くさいという 理由で(笑

 

 

ホタルの光~ 窓の雪~~

文 読む月日 重ねつつ~~~♪

 

 

本当 夜でも 雪の照り返しで 明るいので、

勉強も出来そうな勢いです。

(雪の勢い)

 

 

雪は勢いがあるんだけど、、、、

中学1年生男子sakura(12)は 相も変わらず 勉強の勢いが

乗ってきません。

今週木・金と 定期テストなんだけどなぁ。

 

 

 

そうそう、

文字が頭に入らない sakura(12)の為に

最近、こんなお勉強方法も 彼に紹介して、実践してもらっています。

 

こちら↓

葉一先生 → 

 

 

教育you tuberとして 有名なので、

ご存じの方も 多いでしょうか?

 

 

イケメンの2児のパパ先生が

素敵な声で 授業してくれます。

sakuraの場合は、 暗記することが難しい人なので、

社会と理科を重点的に 見せてますが、、、、結果はどうかな?(汗

 

でもとりあえず

見ないより 見た方がいいからっ!!!

 

 

 

 

でね、でね、でね

この 葉一先生の you tube勉強の副産物が

なんと、なんと なーーーんと!!

momo(7)に 現れてます!!!

 

 

 

負けず嫌いな女ですので、

兄sakuraが見ている 教育動画を

見たがる 観たがる~~。

 

 

『momoも 見たい!見たい!!』と

兄の脇で 100万回言うので、

見せてあげる事にしました。

 

しかし、残念ながら 葉一先生のチャンネル

小学3年生からの物しかない。。。。

 

 

でも うるさい 小1女子

 

 

しかたないので、 飛び級

現在 小学三年生の算数を 動画でお勉強している

momo(7)なのでした。

 

 

ふっ。

 

これくらい、小学校の宿題も

しっかり やってほしいものだわ、、momo.

 

 

 

小学校の宿題は どれくらい チャランポランにやっているかは、

一つ下 限定記事にて公開します。

 

 

 

担任の先生が 観たら、、、

この 限定記事見たら、、、、

怒りそう(苦笑

 

 

 

それでは、 引き続き  限定記事へ どうぞ~。