おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

節分にお稲荷さんを食べると金運がアップ!

「節分にお稲荷さんを食べると 金運がアップする!」と、

どこかで聞いたような~聞かないような~。

新しい どこかの食品メーカーに踊らされているような~~

すべてが 夢だったような~~~

と、思っていた 2013.2.3 節分!!!

前日に、祖母宅にお泊りしていて、

節分の朝に  まんまと(笑

お稲荷さんが 出たので、

「節分にお稲荷さんを食べると 金運がアップする!」

そうに決まってる!

と結論付けまして、

頂きました♪

20180203092710bda.jpeg

美味しかったです♪  おばあちゃんありがとう。

勿論、 よくばりな 私は

夜は 恵方巻も頂きました。

貪欲貪欲ふふふふふ。

そして、2018 の節分は なぜか?

鬼志願の人が続出!

私以外の3名が 「鬼役」を やりたがったので、

交代制で行いました。

20180205064550ba1.jpeg

娘 momo(7)バージョン

20180205064557ea1.jpeg

息子 sakura(12)バージョン

あ、、、、夫(53)バージョンを撮影するの忘れました(汗

今年も 豆をまきまくり!

恵方巻も食べまくり!!

無事に節分を終えました。

それぞれの願い事が 叶いますように♪

それでは、また。