おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2017に読んだ本 と 2018読み初め本

ベストセラー!!

20180106075720af6.jpeg

読みましたよ~~。

2018 読み始めの1冊は この ベストセラーからスタートです。

実は この本 

息子sakura(12)の 叔母さん

つまり 私の妹が 2018のお年玉とともに

彼に手渡した一冊です。

まず、息子が読む前に 母が読んだけど、

ゆるして(笑

読み終えての感想、

(少しネタバレあり)

本の内容と 同じく、まさに

叔父さん(我が家の場合 叔母さん)が、

13歳の 甥っ子に 生きて行くうえで、

知って欲しい事を

難しいけど、心に残るエピソードと 言葉遣いで

書いている

そういう1冊でした!

ちなみに、sakura(12) (若干 失読症気味)

彼が読みやすいように 漫画本です。

漫画の合間合間に 難しい漢字も交えての

日記風の文章が 沢山書かれています。

私は1時間で読めたけど、、、、たぶん

息子は 1か月くらい いや

それ以上 読み終わるのに 時間がかかりそうだな。

だけど、やっぱり ベストセラーだけあります。

当たり前の事、

子育てをしていれば、親ならだれでも

子供達に思う気持ちが 書かれていますので、

それを 一人の人間として、 子供たちに是非読んで欲しい 一冊です。

そして 大人になってしまった 私達も

もう一度 足元を見直すために

読むべき一冊だと 思います!!

気になる方は 是非こちらから ご購入下さい!!

君たちはどう生きるか 漫画

きみたち

こちらからご購入頂きますと、もれなく

私の本を買う為のお小遣いが 1~2円程度

増える予定です(笑

以下、 2017 読んだ本を自分の為に 覚書です。

沢山読んだ気がしたけど、

たった 23冊しか読んでいなかったことに

気付いて、驚愕~~。

2018は ジャンルを絞って読む予定なのですが、

目標30冊!!!

がんばれ 私!!

それでは 興味がある方は 「▼続きはこちら」から どうぞ~~

1/11

お金もちになった人が貧乏な頃から

お金持ちなった人が貧乏な頃からやっていること

1/19

君の

小説 君の名は。

1/30

医師の作った「頭のよさ」テスト

医師の作った「頭のよさテスト」

2/5

すなおな

素直な子どもに育つお母さんのひと言

2/22

嫌われる勇気

嫌われる勇気

3/27

13sai.jpg

13歳へ よい親も、よい先生も、あなた次第

4/14

子育てのプロ

ブッダの智慧に学んで子育てのプロになる

4/19

しあわせ

幸せになる勇気

幸せになる勇気

5/25ほりえもn

すべての教育は洗脳である

6/13

身近

身近な人の「攻撃」がスーっとなくなる本

6/18

仕事が

仕事ができる人の「情報センス」

6/27

見識

女性の見識

7/20

人生の収穫

人生の収穫

8/7

できる子

できる子にする「賢母の力」

9/29

悩み

悩みの9割は歩けば消える

10/4

1funn.jpg

たった1分で人生が変わる片付けの習慣

10/12

聞く

聞く力

11/8

510eFypvqoL.jpg

幸せを引き寄せる 「口ぐせの魔法」

11/16

月曜日

月曜日が楽しくなる幸せスイッチ

11/21

はじまりは

はじまりは愛着から

11/30

敏感

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

12/19

お金

お金の増やし方

12/27

ダウンロード

「好き」を「お金」に変える心理学